温故知新

197X年生まれのいわゆるロスジェネ世代 バブル世代、ゆとり世代の狭間で際立って目立つこともない世代 とは言いながらも実はこの世代、内に秘めた熱い思いを持った人間がたくさんいます 秘めすぎて冷めないうちに頑張ります

令和三日目

日本経済新聞

 

令和を歩む(経団連会長 中西宏明氏)より

 

  • 世界秩序を手動する存在がいない
  • 働けば豊かになる時代が終わった
  • 半導体に頼ったつけが回ってきている
  • 過去の成功体験故に変われない(成長できない)
  • 採用の問題と教育の問題
  • 懸念するのはエネルギーの問題
  • 経済は投資と回収のサイクルの中で技術が発展し資本が蓄積されれる
  • 投資が停滞してこのサイクルが壊れている

以上。

 

投資先については、

原子力に代わる次世代エネルギー開発

へ投資すべきと思うが、