温故知新

197X年生まれのいわゆるロスジェネ世代 バブル世代、ゆとり世代の狭間で際立って目立つこともない世代 とは言いながらも実はこの世代、内に秘めた熱い思いを持った人間がたくさんいます 秘めすぎて冷めないうちに頑張ります

有田陶器市

昨日最終日。初めてお伺いさせていただきました。

いゃあ、一言でいうと『おしゃれ』。

ほんと、イメージ変わりました。

元々、陶磁器なんかは芸術性が高いものだと思っていましたけど感性鋭い人がたくさん集まってきてるんですね。

すごく良い刺激を貰って帰りました。

ただ、これだけたくさんお店、商品が並んでると逆に購買欲は分散されちゃいますね〜。ある意味展覧会みたいな。見てるだけでお腹一杯。

あと、長い距離歩くとは聞いてたけど想像以上に長かった、、

配られてるパンフレットの地図だとそれほど感じないんですが、実際歩くとかなり長い!ウチの子4歳は所々にある出店のおかげで飽きずに歩いてくれましたがお子様連れはお気をつけ下さい。(ペットのワンちゃんが荷台に乗せられて連れられてるのを何回か目撃しました。最近のペットは甘やかさせれてますね ^ - ^)

スタンプラリーなんかも催されてる様でした。全て制覇すると限定もののプレゼントがもらえたり?

カフェやアトリエなんかが入り混じり、古民家風あり、モダンガレージ風あり。体験教室(最近ではワークショップといふ)あり。

とにかく陶器市と一言では言い表せないイベントでした。

歩くの大変ですけど、端から端までゆっくり見ていくことをオススメします。

来年も是非お伺いさせていただきたい。

ここにまた一つチホーソーセーのヒントがありました。#地方創生

以上です。